44C88C78-85B7-471A-A367-D91648CC5439
みなさん、ボードゲームやってますか?
雑多なことを吐き出そうと思い、ブログを始めました。

さて、早速タイトルの話題についてです。
みなさんはボードゲームのこと、なんて読んでますか?
そのまま「ボードゲーム」、捻って「アナログゲーム」
ドイツ人なら「シュピール」などなど。

その中でひとつ許せない言葉があります。
それが「ボドゲ 」

まず発音が難しい。ゴギガガガギゴ並みに難しい。

C2F4CC60-1916-4F47-90D2-37386DD850D9


























「ボ」が来てその後「ド」が来ておまけに「ゲ」ですよ!?

「土下座後ボドゲ 」なんてそのままゴギガガガギゴですから。そもそも攻撃力2950ってなんやねん!中途半端すぎるわ。ブルーアイズホワイトドラゴン倒せないじゃねえか。後50頑張れよ。

次に言葉が軽いです。
例えば面接中に「学生時代はボドゲに励み、ボドゲを育てることで、ボドゲを培いました」なんて言ってみてください。絶対落ちますよ。私が落とす。

他にも想像してみてください。
「絶体絶命!崖から落ちそうなボドゲとボードゲーム!どっちを助ける!?」という状況で「ボドゲ」と答える人間が信用できますか?それに比べて「ボードゲーム」の安定感です。これならボードゲームを助けつつ女の子にもモテて仕事も順調、宝くじに当たっちゃいましたとなることが想像に難くないでしょう。


つまりモテたいやつはボードゲームをやれ!以上!